<西宮市の葬儀事例> 家族葬45

プラン    家族葬プラン45

追加品目   貸し布団3組、親族一同供花1対、粗供養、湯灌、料理

参列者の数  30名

葬儀の場所  西宮市 満池谷斎場

火葬場    西宮市立 満池谷火葬場

担当者コメント

ご親族は数名でしたが、故人が50代ということもあり沢山の方にご参列いただきました。突然のご不幸でしたので喪主様も現実を受け入れられないようでしたが、通夜後には気丈に明るく振る舞い、弔問に来られた方一人ひとり丁寧ににご挨拶をされていました。その姿がかえって胸を熱くさせられました。

葬儀後も出来る範囲で支えていけたらと思います。

 

<西宮市の葬儀事例> 家族葬45

プラン     家族葬45

追加品目    湯灌、親族一同供花、

参列者の数   14名

葬儀の場所  西宮市立 満池谷斎場

火葬場    西宮市立 満池谷火葬場

担当者コメント

少人数でも質素にはしたくないという喪主様のご希望でした。「花好きの故人にふさわしく沢山のお花で送ってあげる事ができてとても満足です」と喪主様。

お棺の中がカラフルなお花と真っ白な胡蝶蘭で一杯になりとても綺麗でした。最後に故人が好きだった日本酒で口元を濡らしていただき、お寿司も一緒に入れていただきました。

皆さん大変明るく振舞われ、写真を撮られたり、故人に声をかけられ昔話に花が咲くなど終始笑いの耐えないとてもアットホームな雰囲気で、見ている側も心温まるお葬式でした。

<尼崎市の葬儀事例> 一日葬30

プラン    一日葬プラン

追加品目   貸し布団1組、料理

参列者の数  12名

葬儀の場所  尼崎市 西栄寺尼崎支坊

火葬場    西宮市立 満池谷斎場

お役様の声

始めは心配でしたが朝野氏の対応が大変善かった。わかり易くよく説明をしてくれたので安心しました。今後よろしくとは言えませんが知恵をおかりしたいと想います。有難う御座居ました。

担当者コメント

2日間お疲れ様でした。大好きだったチョコパイをお棺に入れてもらって奥様も喜ばれている事と思います。日程の加減で急遽尼崎でのお葬式となり火葬場までだいぶ距離がありましたが事故や遅れる事もなく何よりでした。今後の手続きや法事等すべてお手伝いさせて頂きますから安心してくださいね 😉

<尼崎市の葬儀事例> 家族葬45

プラン     家族葬45

追加品目    貸衣裳3着

参列者の数    9名

葬儀の場所  西栄寺 尼崎支坊

火葬場    西宮市立 満池谷火葬場

担当者コメント

弊社の前を良く通るのでもしもの時は弊社に決めて頂いていたそうです。

式場と控室が一体型なのでご家族だけでゆっくり落ち着いてお見送り頂けました。